ユニフォーム その149 ACミラン 2000-2002シーズン 3rd用 長袖

3連休の初日、バリバリ動くぞと思っていたのですが、天気が悪かったのでダラダラしていました。最近は、サッカー関連の雑誌(WSDやエルゴラッソの特別編等)を積読していましたので、それを読んで1日過ごしていました。

 

明日はもう少し行動します。写真を撮れていないユニフォームの撮影でもしますかね。

 

今日はあまり見ない3rd用の長袖ユニフォームです。

 

f:id:kaburerasan2014:20181222222744j:plain

f:id:kaburerasan2014:20181222222828j:plain

ミランは比較的3rd用ユニフォームで黒色を採用していますね。

f:id:kaburerasan2014:20181222222940j:plain

メーカーロゴは刺しゅう、エンブレムはワッペン縫い付け、スポンサーロゴは発泡素材圧着です。

f:id:kaburerasan2014:20181222223020j:plain

f:id:kaburerasan2014:20181222223038j:plain

3rd用まで市販されていたのは、このシーズンまででした。現在だと、長袖は使用どころか生産自体がされていません。adidas社だと、レアルマドリーバイエルンミュンヘン等一部のチームのみの取り扱いとなります。

 

長袖が無くなると、用具係の方の管理工数やメーカー側の生産負担も減って、得する人が多くなるとは思うのですが、ユニフォーム好きとしては(笑)いや長袖好きとしては、長袖ユニフォームを生産して欲しいというのが願いです。

 

余談ですが、私はスポーツをする時は必ず長袖を着ています。素肌で汗を拭うのが嫌いだからです(笑)。なので、真夏のフットサルやサッカーでも長袖ユニフォームを着ています。半袖でも長袖でも汗かくのは同じなので気になりません。