ユニフォーム その71 川崎フロンターレ 2009年 1st用 半袖 寺田周平 選手実着用品

今日は、行きも帰りも交通トラブルに巻き込まれました。

行きは、踏切故障による交通渋滞、帰りは沿線の火災で大幅に迂回しての帰宅となりました。遠回りでしたが、確実に動いている電車を選択して、比較的ストレスは少なめに対応できました。遠回りでも確実に前進している感覚が大事ですね。

こんな事書いていたら、この選手の事を思い出しました。

f:id:kaburerasan2014:20181005230751j:plain

f:id:kaburerasan2014:20181005230918j:plain

川崎山脈」として、一時代を築いた名CBですね。Jリーグ開幕以降最高齢の32歳339日でA代表デビューも達成しました。大卒でJ2からのキャリアスタート、何度も怪我に泣かされながらも一歩ずつ確実に進んできたキャリアでした。

f:id:kaburerasan2014:20181005231418j:plain

この辺は市販品と同仕様

f:id:kaburerasan2014:20181005231445j:plain

大事なところです。最近は2XO(今だと3XL)サイズを着ている選手が、かなり少なくなりました。現所属選手ではいないのでは?

f:id:kaburerasan2014:20181005231608j:plain

サイン入り

f:id:kaburerasan2014:20181005231646j:plain

市販オーセンティックにこれ付いていたっけな?後で調べておこう。

f:id:kaburerasan2014:20181005231728j:plain

この辺に着用感があります。

現在は川崎フロンターレU-18のコーチとして活躍中、ユースの選手達に遠回りでも一歩一歩確実に歩んできたキャリアを伝えて頂きたいですね。S級ライセンス講座を受講中なので、そう遠くないうちにまたトップチームでもお会いできるかもしれません。ちなみに等々力ではコンコースやフロンパークでよくお見掛けします。現役時代も端正な顔立ちとスタイルで素敵でしたが、今も変わりないです。