ユニフォーム 661枚目 ヴィッセル神戸 2015年シーズン クラブ創設20周年記念ユニフォーム 半袖 渡邉千真 オーセンティックモデル

f:id:kaburerasan2014:20201012231214j:plain

f:id:kaburerasan2014:20201012231223j:plain

2015年シーズンに使用されたクラブ創設20周年記念ユニフォームです。同年の7~8月のホームゲーム4試合限定で使用されました。元日本代表の渡邉千真選手のネームとナンバー入りとなります。選手着用品と同仕様のオーセンティックモデルです。

f:id:kaburerasan2014:20201012231537j:plain

レプリカとオーセンティックの違いが一番明確なのがこの首タグ部分。レプリカは紺色、オーセンティック白色でタグの大きさも大きいです。

f:id:kaburerasan2014:20201012231645j:plain

f:id:kaburerasan2014:20201012231654j:plain

f:id:kaburerasan2014:20201012231704j:plain

f:id:kaburerasan2014:20201012231714j:plain

メーカーロゴ、クラブエンブレム、胸と背中のスポンサーロゴは昇華プリント仕様、胸番号はラバー素材の1色1枚仕様。

f:id:kaburerasan2014:20201012231954j:plain

ユニフォーム内タグにも別注の記載があります。

f:id:kaburerasan2014:20201012232022j:plain

f:id:kaburerasan2014:20201012232032j:plain

f:id:kaburerasan2014:20201012232043j:plain

ナンバーはラバー素材の2色1枚仕様

f:id:kaburerasan2014:20201012232105j:plain

f:id:kaburerasan2014:20201012232116j:plain

袖はJリーグパッチのみワッペン縫い付け。スポンサーロゴと記念パッチはラバー圧着。

f:id:kaburerasan2014:20201012232202j:plain

f:id:kaburerasan2014:20201012232211j:plain

f:id:kaburerasan2014:20201012232221j:plain

背中のこの地図は神戸市の地図です。星部分はホームスタジアムであるノエビアスタジアム神戸神戸総合運動公園ユニバー記念競技場、練習拠点であるいぶきの森球技場となります。

f:id:kaburerasan2014:20201012232430j:plain

腹部のこのデザインは神戸の街のイラストです。黒のユニフォームカラーと金色のネームとナンバーで「神戸の夜景」を表現しています。

 

先日のサガン鳥栖戦でJリーグ通算15人目となるリーグ戦100ゴールを達成した渡邉選手、大卒選手としては、中山雅史藤田俊哉小林悠に次いで4人目となります。高卒やユース昇格の選手と比較すると4年プロ入りに時間を要する大卒での100ゴールは偉業と言っても言い過ぎでは無いと思っています。

 

前に達成した3人の大卒選手は、得点の大半を一つのクラブで積み重ねましたが、渡邉選手や4つのクラブ(横浜FマリノスFC東京ヴィッセル神戸ガンバ大阪)を渡り歩いての記録です。どのクラブでもゴールを決め続けた証と言えます。

 

今シーズンも既に6ゴールを決め、2016年シーズン以来の二桁ゴールも視界に入ってきました。100ゴールを達成した節目のシーズンをキャリア5度目の二桁得点で締めくくれれば良いですね。

 

余談ですが、彼は個人的に上位に入る川崎フロンターレキラーです。ヴィッセル神戸在籍時は6試合で4得点(この記念ユニフォームを着用した試合でもゴールを決めました)、ガンバ大阪に移籍してからも、2年連続で川崎フロンターレからゴールを奪っています。2011年の神奈川ダービーで凄いミドルシュートを決められた事もよく覚えております。

 

素晴らしい選手ですが、スタメンで名前を見る度、途中出場で出て来る度に嫌な予感がしています。どうか川崎フロンターレ以外のクラブからゴールを量産してください(笑)。