ユニフォーム その206 ボローニャ 1997-1998シーズン ホーム用 長袖 ロベルトバッジョ

今日は、ユニフォームの写真を撮りつつ、今年フロンターレの試合が無い日の試合観戦、大人の遠足をテーマにどこに行こうか調査していました。交通費だったり、ホテルが取れそうかだったり、楽しく調べていました。これまで行った事の無いスタジアムをメインに色々行きたいですね。

 

明日は、ロベルトバッジョ氏の誕生日ですね。前夜祭という訳では無いですが、今日もバッジョ氏のユニフォームにします。

 

f:id:kaburerasan2014:20190217210331j:plain

f:id:kaburerasan2014:20190217210453j:plain

ACミランを退団し、再起を賭けて入団したボローニャ時代のユニフォームです。フランスワールドカップの前年、セリエAでプレーするイタリア人選手では最多となる22ゴールを決め、見事イタリア代表への復帰を勝ち取ったシーズンでした。

f:id:kaburerasan2014:20190217210734j:plain

袖のレガカルチョパッチも、このシーズン限定のデザインでした。サイズも大きめでしたね。

f:id:kaburerasan2014:20190217210835j:plain

スポンサーロゴとメーカーロゴは昇華プリント、チームエンブレムはワッペン縫い付けです。

背番号ですが、選手用と市販レプリカで微妙な違いがありました。ちなみにこれは市販レプリカです。選手用は僅かに黒い縁が付き、背番号のメーカーロゴが黒色でプリントされた2色1枚仕様になっています。

1994年のアメリカワールドカップ以降、常に逆風の中でのプレーでしたが、その流れを止めたのがこのシーズンでした。復活のシーズンのユニフォームですね。