ユニフォーム 887枚目 ユベントス 1997-1998シーズン クラブ設立100周年記念ユニフォーム 長袖 復刻版

1997-1998シーズンに使用されたクラブ設立100周年記念ユニフォームです。公式戦での使用は無く、プレーシーズンマッチのニューカッスルユナイテッド戦で使用されました。クラブ設立当初のユニフォームカラーがピンク色だった為、それを復刻した物となります。

メーカーロゴは刺しゅう

スクデットパッチとステッラ(星)は刺しゅう

スクデットパッチ部分ですが、1997年当時に販売された物はワッペン縫い付け、選手支給品は刺しゅうだったのですが、この復刻版では支給品と同様刺しゅうとなります。

100周年記念ロゴは昇華プリント仕様。

スポンサーロゴは昇華プリント仕様

内タグ部分。この部分がオリジナル版と復刻版でデザインが異なるので、見分けるポイントになります。

首タグ部分

 

ピンク色だと派手な印象がありますが、落ち着いたトーンのピンク色なのに加え黒い大きな襟でクラシカルな雰囲気なユニフォームです。身幅も現行のモデルと比較するとかなりゆったりしているので、当時の選手はかなりブカブカに着用していた事を覚えています。ユニフォームの着こなしを見ても時代を感じますね。

 

今シーズンは移籍関連での不正で勝ち点剥奪のペナルティーを受け苦しい状況が続いていますが、粘り強く戦い順位を7位まで上げてきました。残りは14試合、まだ上位6チームとの対戦を残しており、首位のナポリ以外の5チームは勝ち点差は迫った状態です。チャンピオンズリーグ出場権圏内の4位との勝ち点差は12。上位同士の直接対決となる対戦カードもまだ多く残っているので、十分に4位に滑り込む可能性は残っています。優勝争いはナポリが一歩抜けてしまった感がありますが、ヨーロッパの舞台を賭けた戦いはここから更に面白くなるのは間違いないですね。