ユニフォーム 845枚目 アーセナル 2002-2003シーズン 3rd用 半袖

2002-2003シーズンに使用された3rd用ユニフォームです。ベースは前年2001-2002シーズンに使用されたアウェイ用ユニフォームとなり、2002-2003シーズンは胸スポンサー部分のみがSEGAからO2に変更されたのみとなります。

メーカーロゴは刺しゅう

チームエンブレムはワッペン縫い付け

スポンサーロゴはフロッキー圧着。

サイズプリントはラバー圧着。少し剥げております。

金色ですが煌びやかさが抑えられた少し上品な色合いです。なので着用するとキラキラ感よりも少しシックな感覚があります。襟のカラーがネイビーなのも引き締まった印象に一役買っています。アンリもベルカンプヴィエラもピレスもキャンベルもリュングベリも(この時期の選手は名前を挙げるとキリがないこの辺で)、このユニフォームが良く似合っていました。

 

近年は少ないですが、当時は前年のアウェイ用ユニフォームを翌シーズンの3rd用ユニフォームとして使用する事が多々ありました。使用機会が少ない為が生産量も抑えられており、このユニフォームもそうなのですが、インポート品を扱うショップでもあまり目にしなかった記憶があります。

 

今は数シーズン同じユニフォームを継続して使用する事自体かなり減っています。単純に毎シーズン新しいユニフォームをリリースして売り上げを稼ぎたいのが理由です。90年代後半~00年代半ばまでは、プレミアリーグのユニフォームチェンジは2シーズンに1回くらいのペースが多かったのですが、今では考えられないですね。そういった事もあったなと思い出せてくれた1枚です。