ユニフォーム 780枚目 セレッソ大阪 2010年シーズン 1st用 半袖 乾貴士

f:id:kaburerasan2014:20210831201848j:plain

f:id:kaburerasan2014:20210831201858j:plain

2010年シーズンに使用された1st用ユニフォームです。元日本代表の乾貴士選手のネームとナンバー入りとなります。本日、正式にセレッソ大阪への復帰が発表されました。この7番を再び背負うと思われましたが、諸々の理由で23番を付ける事となりました。

f:id:kaburerasan2014:20210831202115j:plain

f:id:kaburerasan2014:20210831202128j:plain

メーカーロゴは昇華プリント

f:id:kaburerasan2014:20210831202145j:plain

クラブエンブレムはラバー圧着

f:id:kaburerasan2014:20210831202202j:plain

f:id:kaburerasan2014:20210831202213j:plain

スポンサーロゴはラバー圧着

f:id:kaburerasan2014:20210831202228j:plain

f:id:kaburerasan2014:20210831202254j:plain

ネーム&ナンバーはラバー素材の2色1枚仕様。

 

乾選手は、華麗なドリブルの印象が強いですが、個人的には守備が非常に上手い選手だと思います。立ち位置と背中でパスコースを複数塞いで、相手の選択肢を奪うプレーは日本人で一番上手いです。日本代表の試合やリーガエスパニョーラでプレーする姿を見る度、この守備の技術を他の日本人選手にも教えて欲しいと思っていました。

 

セレッソ大阪は、西川潤選手や中島元彦選手等、若く有望な攻撃の選手が多いのですが、今シーズンここまで目立った活躍が出来ていません。日本人選手にとって「鬼門」のリーガエスパニョーラで、長年プレーし成功した乾選手と共にプレーする事で学ぶ事は多いと思います。チームの順位を上げる、カップ戦のタイトルを獲る為には若手の成長は不可欠なので、乾選手にはプレーで勝利に貢献する事と共に、若手の成長の起爆剤となってくれる事を期待しています。