明日は開幕戦

明日は待ちに待った川崎フロンターレJリーグ開幕戦です。現在の社会情勢により、観客数は少ない中での開催となりますが、相手は横浜Fマリノス。その状況に負けない強度の高い試合になるでしょう。

 

f:id:kaburerasan2014:20210225214232j:plain

f:id:kaburerasan2014:20210225214247j:plain

f:id:kaburerasan2014:20210225214307j:plain

f:id:kaburerasan2014:20210225214332j:plain

最後にホーム開幕戦で勝利したのは、このユニフォームが使用された2012年。開幕戦限定グッズに野球のボールに選手がサインしたサインボールが販売されたり、始球式は現読売ジャイアンツのコーチである桑田真澄氏が登場しました。懐かしいですね。

 

ホーム開幕戦ですが。2013年から2020年までは全て引き分けです。対戦相手とスコアは下記となります。

 

2013年 大分トリニータ 1-1

2014年 ヴィッセル神戸 2-2

2015年 ヴィッセル神戸 2-2

2016年 湘南ベルマーレ 4-4

2017年 サガン鳥栖   1-1

2018年 湘南ベルマーレ 1-1

2019年 FC東京     0-0

2020年 サガン鳥栖   0-0

 

2016年の殴り合いをピークに、2017年からはスコアの動きが少ない試合なっています。川崎フロンターレが決めた合計11ゴールの内、5ゴールはこの選手が決めています。勝負強いあの男です。

 

f:id:kaburerasan2014:20210225215453j:plain

小林悠ですね。先日の富士ゼロックススーパーカップでも勝負強さを見せてくれました。明日は途中出場になると思いますが、試合を決めるゴールに期待。