ユニフォーム 447枚目 清水エスパルス 2011年シーズン 1st用 半袖 リュングベリ

f:id:kaburerasan2014:20191127223753j:plain

f:id:kaburerasan2014:20191127223805j:plain

2011年シーズンに使用された1st用ユニフォームです。このシーズン途中に加入し大きな話題となった元スウェーデン代表のリュングベリ選手のネームとナンバー入りです。

f:id:kaburerasan2014:20191127223937j:plain

小野伸二選手や高原直泰選手との共演が期待されましたが、コンディションが整わない事が多くなかなか見る事ができませんでした。

翌シーズンは9番を付ける事が決まっており、アーセナルで見せたプレーを期待されましたが、何とシーズン前に退団。9番のユニフォームは一度も使用される事がありませんでした。今となっては、幻の9番のユニフォームとしてプレミアが付いていると思います(笑)。

現在は、アーセナルでアシスタントコーチとして、指導者としての経験を積んでおります。将来、監督としてアーセナルを率いる日も来るかもしれません。監督となった時は、とてもお洒落だったので、ピッチサイドでのファッションにも注目してしまいそうです。