ユニフォーム その289 日本代表 2010-2011年 ホーム用 長袖 選手支給品 なでしこジャパン

昨日、FIFA女子ワールドカップのメンバーが発表されました。当方女子サッカーに関しては、スカパーやネットのハイライトや地上波の代表戦程度の知識しかないのですが、概ね高倉監督が志向するサッカーに合った選手が呼ばれたのではないかと思います。

 

今日は、なでしこジャパンの支給品ユニフォームです。

f:id:kaburerasan2014:20190511215323j:plain

f:id:kaburerasan2014:20190511215406j:plain

ネームが無いので、親善試合用かと思われます。市販品と異なり、裾にFormotionのロゴが無く、着丈身幅ともに細身の作りとなります。

f:id:kaburerasan2014:20190511215922j:plain

エンブレムはラバープリント

f:id:kaburerasan2014:20190511215944j:plain

メーカーロゴはラバープリント

f:id:kaburerasan2014:20190511220005j:plain

日の丸部分はワッペン縫い付け、ちなみにこの日の丸部分は、過去の日本代表ユニフォームを再利用した素材で作られた物です。

f:id:kaburerasan2014:20190511220104j:plain

f:id:kaburerasan2014:20190511220121j:plain

ナンバーはラバープリント

f:id:kaburerasan2014:20190511220139j:plain

女子代表のユニフォームは首元の部分がピンク色です。

今回のワールドカップですが、個人的には優勝できなくても、来年の東京五輪につながる大会であれば良いと思っています。前回大会以降の大幅な世代交代と、欧州国の女子サッカーへの投資の増加で、前回大会程恵まれた戦力、状況ではありません。今回で課題を明確にして、自国開催となる五輪に繋げてもらいたいです。まあ、こんな下馬評を覆して大躍進を見せ、五輪前に女子サッカーのムードを明るくしてくれる事を一番願っております。