ユニフォーム その152 ドルトムント 2010-2011シーズン クリスマスユニフォーム 半袖 香川真司

今日はこの時期にピッタリなユニフォームです。言いづらいのですが、今日がクリスマスだという事を、ブログを書くまで忘れていました。自分が季節感が全くない人間だという事を再認識しました。ただの寒い1日でした。今日は暖かくして寝よう。

 

では、ユニフォームにいきましょうか。

 

f:id:kaburerasan2014:20181225223550j:plain

f:id:kaburerasan2014:20181225223613j:plain

ドルトムント加入初年度です。当時は脅威的な決定力でゴールを量産していました。まだまだ老け込むには早すぎます。彼のスタイルを生かせるチームに移籍して、また我々の知っている香川真司を見せて欲しいです。

f:id:kaburerasan2014:20181225223850j:plain

f:id:kaburerasan2014:20181225223903j:plain

クリスマスユニフォームですが、ブンデスリーガでは、ドルトムントに限らず、11月下旬~ウインターブレイク前の試合限定で使用されるユニフォームです。ブレーメンなんかもやってますね。Jリーグのクラブが、夏場になると限定ユニフォームを使い出すのと同じ感じでしょうか。ユニフォームコレクターとしては嬉しい反面、お財布には厳しいですね。