ユニフォーム その184  バルセロナ 2007-2008シーズン ホーム用 半袖 シャビ

本日外出の為、速めの更新です。

 

アジアカップですが、オーストラリアと韓国、アジアの強国が共に敗退する予想外の結果に終わりました。カタールUAE、先日日本と対戦したベトナムもそうですが、アジアのワールドカップ出場常連国の一つ下のカテゴリーの国々が、急速に力を付けてきている事を実感しています。

 

競争が厳しくなりますが、厳しい戦いを積み重ねる事が、チームと個人の実力向上に繋がります。今後行われるワールドカップ予選は、これまで以上に激しい戦いになりそうですね。

 

今日はアジアカップカタールの躍進を予想、優勝予想もカタールにしている方のユニフォームです。

 

f:id:kaburerasan2014:20190126135054j:plain

f:id:kaburerasan2014:20190126135228j:plain

バルセロナ史に残る偉大なゲームメーカーですね。最近は彼の様なプレースタイルの選手が少なくなっていると感じています。

f:id:kaburerasan2014:20190126135348j:plain

袖パッチはワッペン縫い付け

f:id:kaburerasan2014:20190126135420j:plain

f:id:kaburerasan2014:20190126135450j:plain

エンブレム周りの刺しゅうは、ホームスタジアムであるカンプノウ開場50周年を記念した物です。

f:id:kaburerasan2014:20190126135809j:plain

裾にも開場50周年を記念するタグ付

f:id:kaburerasan2014:20190126135926j:plain

首裏にもカタルーニャ旗がプリントされています。

 

しかし、いつの時代もバルセロナには中盤でリズムを作る選手がいましたが、今は存在感が薄いです。アルトゥールやセルジ・ロベルトの成長待ちか、バイエルンからチアゴを取り返すのか、いずれにせよバルサのサッカーに中盤でリズムを作る選手は不可欠です。