ユニフォーム その138 浦和レッズ 2006年シーズン 1st用 長袖 天皇杯優勝記念ユニフォーム

今日も寒かったですね。昨日に比べてくしゃみをする事が多かったので、誰かが私の陰口を叩いているのでは思っていました(笑)。疑り深い性格なんですよね(笑)。

 

辛気臭いのは止めてユニフォームに行きましょう。先日天皇杯を制したチームの記念ユニフォームです。

 

f:id:kaburerasan2014:20181211231710j:plain

f:id:kaburerasan2014:20181211232015j:plain

強いチームです。この時と同じように手堅く、堅実なサッカーで勝ちましたね。娯楽性はかなり控えめでしたが。

f:id:kaburerasan2014:20181211232301j:plain

選手、コーチングスタッフのサインがプリントされています。先日平川選手が引退したので、ついにこの時のメンバーは一人もいなくなりました。よく見ると、今年のJリーグで大きく話題になった大槻組長こと大槻毅ヘッドコーチのサインも入っています。当時はアシスタントコーチでした。まだ極道の道に踏み込む前だったのかもしれません(笑)。

 

今年は、監督交代もあり、勝ったり負けたりの繰り返しでしたが、来年は非常に脅威なチームの一つと認識しております。まあ、普通にやれば一番強いだろって言う面子ですからね。超金持ちですし。

 

余談ですが、個人的にJリーグ史上最も強いチームだと思っているのは、2006~2007年の浦和レッズです。2006年は勝ち点72でリーグ優勝と天皇杯制覇、2007年はアジアチャンピオンズリーグ制覇、天皇杯での愛媛FCに敗戦やリーグ戦最終節に横浜FCに敗戦と、やらかした感はありますが、このシーズンも勝ち点は70です。ACLを勝ち取って勝ち点も70まで伸ばしています。加えて敗戦数は最小の4です。何より対戦していて滅茶苦茶強かったです。