ユニフォーム その40 ASローマ 1999-2000シーズン ホーム用 半袖 中田英寿

台風が恐ろしいですね。帰りの電車も遅れが生じており、いつもより混雑しておりました。明日の朝は早めに起きないとな。

 

昨日はナショナルチームの90sユニフォームだったので、本日はクラブチームの物とします。ペルージャからこのチームに移籍した時は衝撃的でした。

 

f:id:kaburerasan2014:20180904205423j:plain

f:id:kaburerasan2014:20180904205646j:plain

ナカ~タさんです。トッティモンテッラとプレーしていた時ですね。

f:id:kaburerasan2014:20180904205755j:plain

紙タグ部分です。最近思うのですが、90sのユニフォームのタグがデカくて主張が強いです。紐を繋いでるプラスティック部分にもチームエンブレム入りですね。ちなみにこの当時の通貨はユーロではなく、まだリラでした。

f:id:kaburerasan2014:20180904210011j:plain

肩の狼のデザイン部分です。これは状態が良いのですか、大体この部分からベタつき等経年劣化が始まります。

f:id:kaburerasan2014:20180904210152j:plain

サイズタグ部分。ここにもチームのロゴ入り

f:id:kaburerasan2014:20180904210226j:plain

メーカーロゴはラバー圧着

f:id:kaburerasan2014:20180904210245j:plain

エンブレムはワッペン縫い付け。コム製ですね。

f:id:kaburerasan2014:20180904210323j:plain

一つ一つのパーツが、現在のユニフォームより重厚な感じです。まだこの辺までは、そこまで機能性に偏っていなかった気がします。