ユニフォーム その10 川崎フロンターレ 2014年 1st用 長袖 選手実着用品 登里享平

いやー勝った勝った。前節戦犯だったキャプテン様が見事に挽回してくれました。でもこれくらいやってくれて当然でしょう。昨年のMVPですよ。これからもゴールを量産して頂きましょう。

 

個人的に今日のMOMは、登里享平選手。一対一の粘り強い守備のみならず、効果的なオーバーラップ、内に絞ってスペースとパスコースを作り、ワンタッチのテンポの良いプレーで、左サイドに攻撃のリズムを生み出しました。こういうプレーを求めているんですよ。分かるかい?車屋君(今日はCBで良いプレーでした。でもサイドでプレーすると今シーズンは良くないんだよな)。

 

という事で、本日のユニフォームは登里選手のユニフォームです。

f:id:kaburerasan2014:20180805225925j:plain

f:id:kaburerasan2014:20180805225945j:plain

プーマがサプライヤーになってから、初のACL用ユニフォームです。

長袖の市販は無し。登里選手が、グループリーグ初戦の貴州人和戦で着用した物となります。長袖を着用したのはこの試合のみです。

f:id:kaburerasan2014:20180805230426j:plain

JAPANロゴは昇華プリント

f:id:kaburerasan2014:20180805230454j:plain

袖パッチはワッペン圧着

f:id:kaburerasan2014:20180805230712j:plain

内タグはA2、ACL用の2種類目という意味ですかね。

しかし、デビュー時は縦一本のドリブラーが、知性溢れる左サイドの万能戦士に成長するとは思いませんでした。2009年の入団時より、見続けている選手なので感慨深い物があります。これからも彼のプレーを見るのが楽しみです。