2021年5月22日 等々力陸上競技場 川崎フロンターレ―横浜FC

f:id:kaburerasan2014:20210522223639j:plain

今日はここから。かなり湿度が高くジメジメした気候でした。雨が降らず、風が冷たくて良かったです。

f:id:kaburerasan2014:20210522223804j:plain

試合前、昨シーズンをもって現役を引退した武岡優斗氏関連のイベントが行われました。武岡氏とじゃんけんをして、勝てば限定のキーホルダーをもらえる事もあり、とても賑わっていました。チケットは完売していたので、場内では無く、チケットの無い方でもふれあう事が出来る場外で開催されたのは良かったと思います。

f:id:kaburerasan2014:20210522224131j:plain

武岡氏が一番思い入れのある2015年シーズンのユニフォーム。私も武岡氏のネームとナンバーを入れた仕様で持っています。写真はまだ撮影していません。

f:id:kaburerasan2014:20210522224234j:plain

ユニフォームの横の幕には、武岡氏が所属したクラブのマスコットキャラクターが描かれています。持ち前のコミュニケーション能力の高さで、マスコットからも好かれてしまう凄い能力の持ち主です。

f:id:kaburerasan2014:20210522224753j:plain

試合前の始球式、マスコットトリオが守るゴールでしたが、軽々とゴールを決めてくれました。

f:id:kaburerasan2014:20210522231654j:plain

f:id:kaburerasan2014:20210522231715j:plain

武岡氏に支給された2016年シーズンの2nd用長袖ユニフォーム。これを着るなり、セレモニーの際に掲げようとも思いましたが、やはり支給品なので見送りました。ちなみに武岡選手は、ほぼ半袖着用の半袖マン。長袖のインナーシャツを着る事も少なく、このユニフォームを着用したのは、シーズン前の各種撮影時のみかと思われます。

f:id:kaburerasan2014:20210522224911j:plain

本日限定メニューの牛タンカレー。いつも販売している様な気もしましたが、いつもの販売分とは何かが違うのでしょう。

f:id:kaburerasan2014:20210522225000j:plain

定番メニューに昇格したリッチステーキ丼。お肉は勿論美味しいのですが、野菜も甘めに味付けがされ、ライスもガーリックテイストの味つけがされており、それぞれの味は良く合わさって美味しかったです。

f:id:kaburerasan2014:20210522225458j:plain

f:id:kaburerasan2014:20210522225508j:plain

本日限定のフロンチーノはいちご味。今日はジメジメした気候の影響もあったのか、いつもよりも長蛇の列が長い時間続いていました。この時期に美味しい一品です。

f:id:kaburerasan2014:20210522225746j:plain

f:id:kaburerasan2014:20210522230153j:plain

先制点となったPKの場面。しっかりとゴールキーパーが先に動いてからシュートした家長選手。流石です。

f:id:kaburerasan2014:20210522225759j:plain

f:id:kaburerasan2014:20210522230117j:plain

f:id:kaburerasan2014:20210522230133j:plain

f:id:kaburerasan2014:20210522230251j:plain

f:id:kaburerasan2014:20210522230503j:plain

f:id:kaburerasan2014:20210522230514j:plain

3-0にするまでは良かったですが、それ以降はスタメンの選手と途中出場の選手で「目が揃って」おらず、攻めるのか閉めるのか曖昧なプレーが続き失点。この様な隙があるとACLで痛い目にあいます。まだまだ課題が多いですが、勝ちながら課題を認識できるのは良い事です。次も一戦必勝。