2021年7月3日 相模原ギオンスタジアム SC相模原-ギラヴァンツ北九州

f:id:kaburerasan2014:20210704213959j:plain

f:id:kaburerasan2014:20210704214009j:plain

f:id:kaburerasan2014:20210704214020j:plain

最近スタジアムでサッカー見ていなかったな~と思い、当日思い立って行ってきました。初来訪のスタジアムです。

 

荷物を在籍に置いたらスタジアムグルメの調達。この日は朝バナナとR-1を口にしただけでとても空腹だったので、がっつり食べました。

f:id:kaburerasan2014:20210704214621j:plain

厚木白ホルモン丼。今回一番食べたかったのがこれでした。濃厚な白ホルモンともやしのあっさりとしてシャキシャキ感の組み合わせが最高。

f:id:kaburerasan2014:20210704215201j:plain

f:id:kaburerasan2014:20210704215211j:plain

かながわ名選100選にも選ばれた高座豚のハム。美味しかったです。観戦しながらつまむのに最適なグルメ。

f:id:kaburerasan2014:20210704215545j:plain

f:id:kaburerasan2014:20210704215556j:plain

f:id:kaburerasan2014:20210704215607j:plain

クラブオリジナルグルメのSCSエナジーチキン。以前栃木SCの試合で食べた一枚岩チキンを彷彿させる大きさでした。お米と一緒に食べたい。

f:id:kaburerasan2014:20210704220520j:plain

f:id:kaburerasan2014:20210704220530j:plain

すごいっ手羽さんで販売されたから揚げ、塩とタレ味の2種類。お肉自体がジューシーで柔らかなのに加え、スパイスやタレが更に美味しくしています。

f:id:kaburerasan2014:20210704220742j:plain

ケバブ屋さんで販売していたケバブライススペシャル。ライスにケバブ、ポテトという当方が好きなもの全てが詰まった一品です。これを平らげてちょった食べ過ぎたと反省しました(笑)。

 

他にも食べたかった物が色々あったので、今シーズンもう一回くらい足を運べればな~と思っています。

f:id:kaburerasan2014:20210704221016j:plain

試合前、マスコットでクラブの社員でもあるガミティさんが一生懸命働いていました。

f:id:kaburerasan2014:20210704221111j:plain

f:id:kaburerasan2014:20210704221136j:plain

f:id:kaburerasan2014:20210704221206j:plain

f:id:kaburerasan2014:20210704221221j:plain

f:id:kaburerasan2014:20210704221235j:plain

f:id:kaburerasan2014:20210704221249j:plain

f:id:kaburerasan2014:20210704221611j:plain

川崎フロンターレでも活躍した稲本潤一選手がこの試合はスタメン出場。久しぶりに彼のプレーをスタジアムで見る事が出来て嬉しかった。

f:id:kaburerasan2014:20210704223728j:plain

f:id:kaburerasan2014:20210704221717j:plain

どうしても彼に背中を追ってしまう時間が長かったです。2002年の日韓ワールドカップのロシア戦、初のワールドカップ勝利を決めたゴールから19年が過ぎた今でも現役としてプレーしている事自体が凄い。

f:id:kaburerasan2014:20210704222929j:plain

f:id:kaburerasan2014:20210704223700j:plain

f:id:kaburerasan2014:20210704222945j:plain

f:id:kaburerasan2014:20210704223001j:plain

試合は、ギラヴァンツ北九州SC相模原のWB裏のスペースを突いて、ペナルティボックス内までボールを動かせていましたが、ボックス内でのプレーの正確さと強度が足りなかった。終盤も特に動きが落ちた選手がいなかったので、選手交代が難しかったと思いますが、もう1枚高さのある選手が欲しかった。試合終盤、右SBの野口選手のところに高さのある生駒選手を入れて、左サイドからのクロスの的を増やせなかったのか?と思いながら見ていました。0-0の試合でしたがスコア以上に楽しい観戦で、やはりスタジアムで見るのが一番楽しいなと再確認しました。またどこかのスタジアムに行こう。