時期外れの福袋の開封ネタです(笑)。目玉は2019年シーズンに使用されたトレーニングマッチ用ユニフォーム、フィールド用の赤か黒、少量黄色と緑のキーパー用が入っている内容です。後はグッズが色々。
昨シーズンの在籍選手の身長、体重から推測して、XXLサイズにキーパー用が入っている可能性が高いだろうと推測しXXLサイズを購入しました。それでは開封。
こんな外観です。
開封するとまた袋が見えてきました。
中身を見ると色々入っています。
いわゆる水筒
ニット帽
タオル
下敷き
チケットケース
カメラストラップ。どう使えばいいんだろうか?
小物が色々。メガホンにくまさん、定規に修正テープ、お弁当箱、マグネットやリストバンド。
そろそろ、いいからユニフォーム出せと言う幻聴が聞こえてきましたので(笑)、ユニフォームにしましょうか。
キーパー用では無かった。フィールドプレーヤー用です。
2019年シーズンを最後に現役を引退された植田龍仁郎選手のユニフォームでした。ファジアーノ岡山でも長く活躍した選手です。特にヘディングが強く、2011年には57.8メートルのヘディングシュートを決めた事もあります。2010年代のJ2では屈指の空中戦の強さを誇りました。
メーカーロゴ、スポンサーロゴ、ナンバーは全てラバー圧着。ナンバーは2色1枚仕様。
袖には立派な「熊本」の一筆。書道家の荒木桃園氏による一筆です。
キーパー用が入っていればいいなと思っていましたが、こっちの方がカッコいいです。しかし立派なユニフォームですね。Jリーグを連覇し、昨年はルヴァンカップを制したクラブのトレーニングマッチ用ユニフォームと比較しても、こちらの方が立派です。ちなみにそのクラブのトレーニングマッチ用ユニフォームはこれ。
私の言いたい事が何となく伝わると思います(笑)。
久々に良い気分転換になりました。COVID-19が終息したら、また熊本に行ってロアッソの試合を観戦したいです。