ユニフォーム その291 マンチェスターシティ 2002-2003シーズン アウェイ用 半袖

リバプールとの激戦の末、プレミアリーグを連覇したマンチェスターシティ。2シーズンで勝ち点を200近く叩き出した恐るべきクラブです。プレミアリーグ史上でも最強のクラブかもしれません。来期はプレミア3連覇、今年取れなかったチャンピオンズリーグ制覇が目標ですね。この夏の移籍市場でどんな補強するのかが興味深いです。

 

今日はシティのユニフォームです。多分このブログでシティのユニフォームを出すのは初めてかと思います。オイルマネーを得る前、まだ慎ましいクラブだった時期のユニフォームです。

f:id:kaburerasan2014:20190513214606j:plain

f:id:kaburerasan2014:20190513214619j:plain

白地に赤と黒の襷掛けのデザインが特徴です。最近はサプライヤーを担当しているクラブが減ってきましたが、センスの良いユニフォームが多いルコック社が当時はサプライヤーを担当していました。

f:id:kaburerasan2014:20190513215110j:plain

メーカーロゴはワッペン縫い付け

f:id:kaburerasan2014:20190513215131j:plain

クラブエンブレムはワッペン縫い付け

f:id:kaburerasan2014:20190513215153j:plain

スポンサーロゴは昇華プリント

f:id:kaburerasan2014:20190513215213j:plain

f:id:kaburerasan2014:20190513215228j:plain

f:id:kaburerasan2014:20190513215420j:plain

シティのユニフォームサプライヤーですが、来シーズンからpuma社となります。水色なので、2019年シーズンのジュビロフロンターレのユニフォームの元ネタになる可能性があるかもしれません。これも楽しみですね。