ユニフォーム その128 川崎フロンターレ 2018年 1st用 半袖 齋藤学

今日は一日、等々力でした。細かい試合内容には、改善点がありますが、久々の等々力劇場で2018年を締めました。しかし、この結末が色んなところに影響しましたね。面白いですねJリーグ

 

今日のマッチディプログラムは、Jリーグ連覇の特別仕様。マッチディを買うのに行列ができました。初めてマッチディ買うのに並びました。場内外に4か所販売場所があるのですが、どこも試合開始の2時間前には完売していました。ここまで早く完売したのは、2013年の最終節、伊藤宏樹さんのラストマッチの時以来だと思います。

 

試合終了後のセレモニーの終了後に、2018年の軌跡を振り返る特別映像が流れたのですが、そのBGMがMrchildrenの「your song」。今もこの曲を聴きながら書いていますが、映像の始まりと共に、この曲のイントロが流れた瞬間、泣きそうになりました(笑)。

 

何はともあれ、良い形で2018年シーズンが終わりました。ここからは、シーズンオフ企画や選手の移籍など、また別の話題で楽しめそうです。

 

今日は、この一年、私の相棒だった1枚です。彼にもお疲れさまと一言伝えました。

 

f:id:kaburerasan2014:20181201230005j:plain

f:id:kaburerasan2014:20181201230147j:plain

色んな壁にぶつかった選手です。彼に伝えたいのはただ一つ、今年味わった苦悩や葛藤を自分の中で消化できた時、もっと素晴らしい選手になれると思います。来年、今年味わった感情をプレーにぶつけてくれる事を期待しています。

f:id:kaburerasan2014:20181201230527j:plain

金色のJリーグパッチに相応しいチームでした。

f:id:kaburerasan2014:20181201230723j:plain

二つ目の星のユニフォームも本日公開されました。とにかく、星の数を増やす事ができてよかったです。

このユニフォームを次に着るのは、来週のパレードです。年明けのチーム始動時に麻生に行って、齋藤選手にサインを頂ければ嬉しいですね。