ユニフォーム その27 湘南ベルマーレ 2011年 ホーム用 半袖

天皇杯湘南戦、結果と戦力の底上げができた充実の試合でしたね。

みんな持ち味を出してくれたと思いますが、個人的に今後もっと見たいと思ったのが

赤崎選手。ゴールは無かったですが、鋭い動き出しと良い受ける動き、献身的な守備が印象に残りました。後半戦のラッキーボーイになって欲しいですね。

 

今回は本日の対戦相手、湘南さんのユニフォームです。

f:id:kaburerasan2014:20180822213245j:plain

f:id:kaburerasan2014:20180822213629j:plain

2007年からサプライヤーを担当していたALINE社が担当した最後のユニフォームです。J1から降格後のシーズンで難しい1年でしたが、その中でも遠藤航選手(現シントトロイデン)や新加入の高山薫選手、永木亮太選手(現鹿島アントラーズ)がレギュラーとして活躍し、翌年の躍進に繋がる力を付けたシーズンでした。

f:id:kaburerasan2014:20180822213948j:plain

このシーズンはスポンサーロゴが背中のみでした。この点だけ見ても、とても苦しいシーズンだった事が分かります。今では、胸、裾、袖、鎖骨、背中と全てスポンサーロゴで埋まっています。スポンサーロゴの数は、ベルマーレがクラブとしての価値を向上させた証だと思います。