ユニフォーム 926枚目 VVVフェンロ 2007-2008シーズン ホーム用 半袖 本田圭佑

 

2007-2008シーズンに使用されたホーム用ユニフォームです。このシーズンの29番は元日本代表の本田圭佑選手が付けていました。名古屋グランパスからシーズン途中に加入、欧州での第一歩を踏み出したシーズンとなりました。

スポンサーロゴとエンブレム、メーカーロゴは全てラバー圧着。

ナンバーはラバー素材の1色1枚仕様

袖スポンサーロゴはラバー圧着。袖のリーグパッチはワッペン圧着。

 

本日は4年に一度しかない2月29日です。何か29番のユニフォームはないかなと探していたところ目についたのがこれでした。本田選手が29番を付けたのはキャリアでこのシーズンのみです。

 

このシーズンは14試合 2ゴールと結果を残せず、チームも2部に降格してしまいましたが、翌シーズンは36試合で16ゴールを決め、チームの1部昇格に大きく貢献し、リーグのシーズンMVPも受賞しました。ここからの活躍は誰もが知るところと思われます。ある意味このユニフォームは、ブレイク前夜の貴重な1枚なのかもしれません。