ユニフォーム 900枚目 川崎フロンターレ 2006年シーズン 2nd用 半袖 我那覇和樹 選手実着用品

2006年シーズンに使用された2nd用ユニフォームです。元日本代表の我那覇和樹選手がシーズン通して着用していた物となります。パッと見て分かる通り、良い感じにダメージがございます(笑)。

支給品、実着用品の特徴はこの辺でしょうか。

メーカーロゴはワッペン縫い付け。これ以降のシーズンは白地一色でラバープリントや昇華プリント仕様になるので、大きくてインパクトのあるこのデザインはこのシーズンが最後でした。

エンブレムはフロッキー製ワッペン圧着。

胸スポンサーロゴは昇華プリント仕様。

背中スポンサーロゴはラバー圧着。カブレラさんの前世の姿ですね。またどさくさに紛れて現れて欲しいです。

袖スポンサーロゴはフロッキー圧着。袖のクラブ創設10周年パッチはワッペン縫い付け。1st用は黒の台座に黄色の文字の組み合わせですが、2nd用は銀色の台座に水色の文字の組み合わせになります。個人的には2nd用のカラーリングの方が好みです。

これは市販品にも付いてきましたね。

ネーム&ナンバーはラバー素材の2色1枚仕様。いい感じのダメージ感です。

背中には我那覇選手のサイン入り。このユニフォームを纏いゴールを量産していた時から17年が過ぎましたが、今日も現役選手として大分県のジェイリースFCでプレーを続けています。現時点で川崎フロンターレのMind-1選手で最後の現役選手となります。もう遠い昔の話ですが、彼が現役を退いた時、あの時代を知る現役選手がいなくなる事で、その時に一つの時代の終わりを感じるのだろうと勝手に思っています。

 

彼の心にある燃え盛る想いが消えるまで思う存分プレーして欲しい。限りなく実現する可能性は低いですが、天皇杯の舞台で彼が対戦相手のチームの一員として等々力に凱旋してくれる事を今でも願っています。