ユニフォーム 670枚目 ラツィオ 1998-1999シーズン アウェイ用 半袖 ボクシッチ

f:id:kaburerasan2014:20201029233739j:plain

f:id:kaburerasan2014:20201029233750j:plain

1998-1999シーズンに使用されたアウェイ用ユニフォームです。元クロアチア代表のアレン・ボクシッチ氏のネームとナンバー入りです。このシーズンは負傷もあり3試合の出場に終わってしまいました。

f:id:kaburerasan2014:20201029233856j:plain

クラブエンブレムはワッペン縫い付け

f:id:kaburerasan2014:20201029233914j:plain

メーカーロゴは発泡素材圧着

f:id:kaburerasan2014:20201029233929j:plain

f:id:kaburerasan2014:20201029233939j:plain

胸スポンサーロゴは発泡素材圧着。小さいロゴの方は経年の影響で色落ちしネイビーの部分も白色に見える箇所もあります。経年劣化と言ってしまえばそれまでですが、1枚の古着として見ると「味」と呼べる箇所なのかなと思います。

f:id:kaburerasan2014:20201029234100j:plain

f:id:kaburerasan2014:20201029234111j:plain

サイズタグと裾のタグはワッペン縫い付け。裾部分ですが、翌シーズンよりラバープリント仕様に変わりました。ワッペンの方が劣化しないので保管が容易です。ラバーはとにかく劣化し剥がれてベタつきます(涙)。

f:id:kaburerasan2014:20201029234232j:plain

f:id:kaburerasan2014:20201029234243j:plain

ネームとナンバーはフロッキー素材の1色1枚仕様。

f:id:kaburerasan2014:20201029234310j:plain

f:id:kaburerasan2014:20201029234319j:plain

ネームとナンバーもフロッキー素材なので、経年劣化があります。白っぽい色の箇所ですね。ラバーみたいにベタつきが起こらないだけ良いです。