ユニフォーム 711枚目 川崎フロンターレ 2010年シーズン 2nd用 長袖 ジュニーニョ 選手支給品

f:id:kaburerasan2014:20210123223954j:plain

f:id:kaburerasan2014:20210123224005j:plain

2010年シーズンに使用された2nd用ユニフォームです。川崎フロンターレで長く活躍した「川崎の太陽」ことジュニーニョ選手に支給された物となります。2nd用長袖は市販がございませんでした。

f:id:kaburerasan2014:20210123224117j:plain

大事なところ

f:id:kaburerasan2014:20210123224138j:plain

大事なところ その②

f:id:kaburerasan2014:20210123224744j:plain

f:id:kaburerasan2014:20210123224754j:plain

f:id:kaburerasan2014:20210123224806j:plain

メーカーロゴ、クラブエンブレム、胸スポンサーロゴは昇華プリント。胸番号はラバー素材の2色1枚仕様。

f:id:kaburerasan2014:20210123224948j:plain

f:id:kaburerasan2014:20210123224958j:plain

背中スポンサーロゴはラバー圧着。背番号とネームはラバー素材の2色1枚仕様。

f:id:kaburerasan2014:20210123225037j:plain

f:id:kaburerasan2014:20210123225123j:plain

袖スポンサーロゴはフロッキー素材圧着、JリーグパッチとKAWASAKIパッチはワッペン縫い付け仕様。

 

本日、川崎フロンターレの新体制発表会が行われました。発表された売上高と赤字額を見れば、現在の陣容を維持できた事は上出来化と思います。不足しているポジションは若手の成長の余白として意図的に残しているとも、予算不足で残さざるを得なかったとも読み取れます。この辺は機会があればまた書きます。

 

ユニフォーム好きとして楽しみだったのは、やはり2021年シーズンのユニフォームの発表です。事前に少しネタバレ情報があったので、今シーズンはボーダー柄と知ってはいましたが、現物を見るまでは何とも言えませんでした。現物は下記となります。

 

f:id:kaburerasan2014:20210123230249j:plain

※ クラブオフィシャルtwitterより引用

 

個人的に、本日更新した2010年シーズン2nd用や2018年シーズンACL2nd用の様な、細いボーダー柄のデザインが好きだったので、今シーズンのリーグ戦用ユニフォームは今のところ(まだ実物は見ていないので)は好印象です。早く実物を見て、手に取ってみたいですね。

 

ちなみに2018年ACL2nd用はこれです。

 

f:id:kaburerasan2014:20210123231050j:plain

f:id:kaburerasan2014:20210123231100j:plain

 

ACL用はプーマのチームオーダー用のテンプレートデザインでした。恐らく今シーズンはグループリーグは中立国での集中開催になりそうですが、ACL用ユニフォームは販売されるか心配です。納期がかかっても構わないので是非とも販売して頂きたい、可能であれば2nd用やゴールキーパー用も受注生産で対応して頂ければ更に良しですね。

 

ユニフォームの初回生産数と納期ですが、昨今の社会情勢やユニフォームの発注時期を考慮すると仕方ないという思いです。購入できれば当ブログでも徹底解説致しますので、購入できるよう祈って頂ければ幸いです(笑)。