ユニフォーム 462枚目 川崎フロンターレ 2017年 ホーム用 長袖 長谷川竜也 選手支給品

昨日に続いて、今年入手した中で印象的な1枚。2017年、待ちわびた歓喜の瞬間をもたらしたユニフォームです。

f:id:kaburerasan2014:20191229222500j:plain

f:id:kaburerasan2014:20191229222516j:plain

2017年シーズンのホーム用ユニフォームです。長谷川竜也選手に支給された1枚となります。5-0で勝利し、クラブ史上初のJリーグ優勝を決めた大宮アルディージャ戦、長谷川選手は後半途中から出場、5点目を決めた直後に試合終了のホイッスル、その瞬間も長袖を着用していました。

f:id:kaburerasan2014:20191229222826j:plain

2017年は、プーマにサプライヤーが変わってから初めて長袖ユニフォームの市販がありました。なので、支給品の特徴はここだけです。

f:id:kaburerasan2014:20191229223029j:plain

長谷川選手ですが、今年初制覇となったルヴァンカップでも、PK戦フロンターレ側最後のキッカーとしてゴールを決めています。Jリーグルヴァンカップともに初制覇の試合の最後のゴールは長谷川選手です。天皇杯ACLを初制覇する時も、彼が締めのゴールを決めてくれる事を願っています。

 

クラブ史上初のタイトル制覇のユニフォームの支給品なので、入手出来てとても嬉しく思っています。ホームスタジアムの等々力競技場で見届けた長谷川選手が5点目を決めてから、試合終了、優勝決定、セレモニーの流れは永遠に忘れる事は無いでしょう。等々力競技場で決めた初タイトルの瞬間を刻んだユニフォームとして棺桶まで共にしたい(笑)1枚です。