ユニフォーム 461枚目 日本代表 2010年 ホーム用 半袖 中村憲剛 南アフリカワールドカップ パラグアイ戦マッチデイ入り

今年も残り少なくなりました。今年入手した中で特に気にっている数枚の中の1枚です。

f:id:kaburerasan2014:20191228230526j:plain

f:id:kaburerasan2014:20191228230545j:plain

2010年のホーム用ユニフォームです。中村憲剛選手のネーム&ナンバーとワールドカップのパッチとマッチデイプリント入りです。ユニフォームも選手着用と同仕様のオーセンティックモデルとなります。

f:id:kaburerasan2014:20191228231210j:plain

エンブレムとマッチディはラバー圧着。

f:id:kaburerasan2014:20191228231255j:plain

オーセンティックモデルは裾のプリントが「Formotion」。基本的に選手支給品はこのプリントが入っていないのですが、2011年の終盤やチャリティーマッチは、プリント無しのストックが尽きていたのか、このロゴが入った市販のオーセンティックモデルが使用されていました。

f:id:kaburerasan2014:20191228231727j:plain

f:id:kaburerasan2014:20191228231740j:plain

憲剛選手のキャリアで唯一「K.」が入ったネームとなっております。

f:id:kaburerasan2014:20191228232253j:plain

2010年南アフリカワールドカップの大会パッチ。レプリカです。これも支給品用の物流通が本当に少なかった。

 

川崎フロンターレの選手がワールドカップの舞台に立った初のユニフォームとなります。当時はプータローで持ち合わせが無かったので、この仕様で購入する事ができませんでした。ほぼ完璧な仕様で今年入手できるとは思っていなかったので(唯一合わなかったのがサイズ、憲剛選手着用のOサイズだったら本当に満点だった)、入手出来て非常に嬉しい1枚です。

 

昨年のロシアワールドカップにも、大島僚太選手が選ばれましたが、ピッチに立つ事は無かった為、オーセンティックモデルは購入しませんでした。東京五輪で、フロンターレに関連する選手がピッチに立って活躍した時には購入したいと思います。