ユニフォーム その293 ブレシア 2003-2004シーズン アウェイ用 半袖 ロベルトバッジョ 現役最終試合仕様

f:id:kaburerasan2014:20190515221215j:plain

f:id:kaburerasan2014:20190515221232j:plain

15年前の今日引退したんだよなと思い出しました。当時は、スカパーで現役最終戦となったアウェイでのACミランを観戦していました。

f:id:kaburerasan2014:20190515221409j:plain

袖にはこの試合のみパッチが圧着され、マッチディとバッジョへの感謝のメッセージ(ありがとう ロビー)が刻まれています。

f:id:kaburerasan2014:20190515221531j:plain

紙タグ部分。

f:id:kaburerasan2014:20190515221624j:plain

メーカーロゴは刺しゅう

f:id:kaburerasan2014:20190515221644j:plain

クラブエンブレムはワッペン縫い付け

f:id:kaburerasan2014:20190515221813j:plain

スポンサーロゴは昇華プリント。マリオリガモンティに行った際、市街地にこの銀行がありました。ここがブレシアの胸スポンサーかと感動しました。

 

節目の200ゴールも現役最後の試合もこのアウェイ用ユニフォームでした。そんな事もあり、ホーム用より人気があったユニフォームです。レプリカ、支給品、半袖、長袖、何枚持っているか曖昧なので調べないといけませんね。

 

バッジョの自伝「天の扉」は個人的愛読書の1つです。15年前、イタリアを訪れた時も聖書の様に持ち歩いていました。最近、周囲の人との関係が上手くいかず、考える事が多いので、週末ボロボロになった愛読書を取り出して読んでみようと思います。今読むからこそ見つかる事があるのかもしれないです。