ユニフォーム その102 レアルマドリード 2002-2003シーズン アウェイ用 CL用 長袖 フィーゴ クラブ創設100周年記念モデル

西武ライオンズの浅村選手がFA宣言しました。選手である以上、他球団からの評価を知りたいというのは、当然の欲求であるので、FA宣言自体には特に驚きはありません。

新聞等で報道された契約年数、年俸が事実ならば、球団としては最大限の誠意を見せたと個人的には思います。また来年も共に戦ってくれれば嬉しいですが、選手の権利です。どの道に進むのか注目しています。

サッカーですが、どうしても移籍と考えると、この選手が思い浮かびます。

f:id:kaburerasan2014:20181105214035j:plain

f:id:kaburerasan2014:20181105214204j:plain

バルセロナから禁断の移籍をした選手です。色々と論争や暴動を巻き起こしましたが、移籍した事で、念願のバロンドールチャンピオンズリーグを制する事ができました。

f:id:kaburerasan2014:20181105214318j:plain

100周年記念パッチです。2001-2002シーズンに引き続きユニフォームに縫い付けられました。

f:id:kaburerasan2014:20181105214427j:plain

f:id:kaburerasan2014:20181105214442j:plain

f:id:kaburerasan2014:20181105214505j:plain

残るにしても、移籍するにしても、その選択の正しさを証明しなくてはいけません。繰り返しですが、どんな決断をするのか注目しています。