ユニフォーム 924枚目 パルマ 1999-2000シーズン 4th用 半袖 

1999-2000シーズンに使用された4th用ユニフォームです。1990-1991シーズンに初めてセリエAに昇格してから10周年を記念し制作されたユニフォームです。クラブ設立当初の白地に紺色の十字の組み合わせたデザインが特徴となります。

メーカーロゴはワッペン圧着

クラブエンブレムもワッペン圧着

サイズプリント部分はワッペン縫い付け。この前後の時期のチャンピオン社製のユニフォームのサイズ表記に多かった仕様です。

スポンサーロゴは昇華プリント仕様。ホーム用から3rd用は胸に入っていますが、このユニフォームに関してはクラブ設立時の雰囲気に少しでも近づけたいのか、胸から背中に位置を移されています。

このユニフォームですが、2003-2004シーズンにもクラブ創立90周年を記念して1試合限定で使用されました。ユニフォーム自体はこれと全く同様ですが、袖に90周年記念パッチが圧着されている点が異なります。4シーズン前のユニフォームなのに、よくストックが残っていたなぁと違う意味で感心しました(笑)。

 

クラブは異なりますが、同じセリエAインテルの2007-2008シーズンのアウェイ用ユニフォームも、2008-2009、2009-2010シーズンに1試合限定で使用されていました。唐突に過去のシーズンのユニフォームが使用されると、えっ何でこれ今使われているの?と驚きます。今は当時よりもサプライヤー契約が細部に渡っているので、同様のケースを目にする事はかなり少ないと考えられます。そんな事を思い出した1枚です。