ユニフォーム その166 横浜Fマリノス 2014年 1st用 ACL用 半袖 中澤佑二

今日は、サッカーファンとして喪失感が非常に強い1日でした。

まさかこの二人が同じ日に引退発表するなんて思わないでしょう。

 

中澤佑二選手 現役引退のお知らせ | 横浜F・マリノス 公式サイト

 

楢崎 正剛選手、現役引退のお知らせ|ニュース|名古屋グランパス公式サイト

 

しかしシーズン終了後の引退発表とは、先日引退された小笠原選手もそうですが、偉大な選手なので、これまた先日引退された平川選手の様に華々しいセレモニーの中、ファン、サポーターの皆さんに言葉を伝えてほしかったなと思います。勝手な想いで恐縮ですが、それだけ大きな影響力をもった存在だと思います。お二人ともお疲れ様でした。両チームのホーム開幕戦で、是非ともセレモニーの場を設けて頂きたいです。

 

今日は、中澤佑二選手のユニフォームです。明日は楢崎選手に関連するユニフォームにする予定です。

f:id:kaburerasan2014:20190108215724j:plain

f:id:kaburerasan2014:20190108215820j:plain

なぜこれにしたか?中澤選手のユニフォームのネームは、愛称でもある「BOMBER」である事が多いのですが、これはマリノスのユニフォームでは数少ない「NAKAZAWA」名義の物となります。

f:id:kaburerasan2014:20190108220037j:plain

f:id:kaburerasan2014:20190108220229j:plain

ACL(アジアチャンピオンズリーグ)用なので、エンブレム上に日の丸のラバープリントが加工されています。

 

中澤選手の著書「不屈」と「下手くそ」は私の愛読書です。特に「不屈」はプー太郎だった頃よく読んでいました。久々にまた読んでみたいと思います。