ユニフォーム 786枚目 ザンクトパウリ 2006-2007シーズン ホーム用 長袖

f:id:kaburerasan2014:20210925180258j:plain

f:id:kaburerasan2014:20210925180306j:plain

2006-2007シーズンに使用されたホーム用ユニフォームです。当時はブンデスリーガ3部でしたが、ユニフォーム好きにはとても知られていたクラブでした。理由は奇抜なデザインや仕様のユニフォームが毎シーズン採用されていたからです。個人的に一番好きなのはこのシーズンの物です。

f:id:kaburerasan2014:20210925180533j:plain

サイズタグ部分。首元に切れ込みが入っていますが、不良品では無く意図的に入れられています。

f:id:kaburerasan2014:20210925180634j:plain

メーカーロゴはワッペン縫い付け

f:id:kaburerasan2014:20210925180652j:plain

エンブレムはワッペン縫い付け

f:id:kaburerasan2014:20210925181121j:plain

スポンサーロゴはラバー圧着

f:id:kaburerasan2014:20210925181137j:plain

f:id:kaburerasan2014:20210925181146j:plain

f:id:kaburerasan2014:20210925181156j:plain

この辺のダメージ部分も全て加工です。ハッキリ言ってやる必要ないです(笑)。でも、これが凄い個性になっている。

f:id:kaburerasan2014:20210925181305j:plain

背中のナンバースペース。ここもスペース様に別生地が縫い付けられています。

f:id:kaburerasan2014:20210925181344j:plain

背中にもダメージ加工。

f:id:kaburerasan2014:20210925181403j:plain

袖スポンサーロゴはラバー圧着

 

ダメージ加工が施されたユニフォームなんて聞いた事が無いと思います。知らずに検品していたら何でこんなに不良品ばかり?となってもおかしくは無いです。ユニフォームに求められる機能性とは真逆の事をこれでもかとやっていますが、それが唯一無二の個性になっています。作り手の遊び心をこれでもかと反映させた1枚として、ずっと心に残るユニフォームです。

 

おまけ

 

このユニフォームのパンツです。

 

f:id:kaburerasan2014:20210925183432j:plain

f:id:kaburerasan2014:20210925183440j:plain

f:id:kaburerasan2014:20210925183449j:plain

f:id:kaburerasan2014:20210925183459j:plain

パンツは特に変わった加工も無く普通でした。