ユニフォーム 874枚目 2023新春ギラヴァンツ北九州福袋 開封結果

今年も購入しました(5年連続)。さあ開封しましょう!!。

ジップを開けた先に待つユニフォームは....。

ニットマフラー。派手なので夜の散歩時にでも使おうかな...。

パーカー、Oサイズの福袋買ったのに入っていたのはLサイズ。アパレルはサイズが前後する可能性があると書いてあったからよいとしよう。良い意味でギラヴァンツ感は殆どないので、普段着としては活用しやすい。黒のパーカー持ってなかったから使ってみよう。

サイン色紙が2枚

ニット帽、不織布マスク、ハンカチ。どれも日常使いが可能なので、無駄になりません。ニット帽もシンプルにメーカーロゴが入っているだけなのがいい。

この辺のガチャガチャの残り物を詰めた物ですが、毎年どうしようか頭を悩ませます。今年はちいたんが沢山います。

 

 

お待たせしました。福袋の目玉である選手実着用ユニフォームです。

 

 

ゴールキーパー用の上下セットでした。販売文にパンツが入らない可能性もあると書いてありましたが、基本上下セット物なので、片方無いと損した気がするので入っていてよかったです。

田中悠也選手のユニフォームとなります。9戦未勝利を乗り越えてホームで勝利したカマタマーレ讃岐戦で活躍したのが2022年シーズンのハイライトでした。2023年は出場機会をより多く掴んでピッチで躍動して欲しい。

 

...ちなみに昨年の開封結果はこれでした。

 

2年連続の田中選手です。こんな事ってあるんですね(笑)。今年は比較的大きなサイズを着用しているフィールドプレーヤー(髙沢、乾、河野等)狙いでOサイズを購入したのですが、昨年に続いてゴールキーパー用のユニフォームでした。来年もOサイズを購入したら田中選手なのかな?

 

非売品のゴールキーパー用のパンツはこんな感じです。

 

2022年は関東でのアウェイ戦は何試合か現地観戦しましたが、ミクスタには行けずじまいだったので、2023年こそは...と思っています。ここまでは引き抜かれると思った選手は想定通り引き抜かれていますが、大卒選手を多く加入させ、レンタル選手に依存した編成の改善を図っているのが読み取れます。

 

新加入の大卒選手では、川崎フロンターレU-18出身で、先般のインカレで桐蔭横浜大学の全国優勝に貢献した高吉正真選手に注目しています。恐らく、スタメンの半分近くが新しい顔ぶれになると思いますが、彼を筆頭に新加入の選手達がチームに刺激を与えてくれる事を期待しています。