ユニフォーム 865枚目 日本代表 2021年 アウェイ用 半袖 東京五輪仕様 三笘薫 オーセンティックモデル

2021年の東京五輪で使用されたアウェイ用ユニフォームです。三笘薫選手のネームとナンバー入りとなります。

五輪用ユニフォームの特徴ですが、このエンブレム部分となります。八咫烏ではなく日の丸となります。色々な大人の事情で通常のエンブレムが使えないのでこの様な仕様になっています。

オーセンティックモデルなので、レプリカと比べるとタイトなシルエットかと想像していたのですが、そこまでタイトな感じがしない着丈と身幅です。実寸ベースだと一般的なJASPO Lサイズと変わらないのでは?という感覚です。素材は非常に軽量で肌触りも良く、この部分はレプリカと明確な違いがありました。

 

このユニフォームですが、市販があったのはホーム用のみで、アウェイ用はJFAオフィシャルショップ限定で使用されずに残った余剰品が販売されました。日本代表のユニフォームは国際大会だとホーム用が使用される事が大半で、アウェイ用はあまり使用されないのですが、東京五輪に関しては比較的使用された試合が多かった為、購入したいと思っていました。

 

ある日、偶然JFAミュージアムに足を運ぶ機会があり、ついでに併設されているオフィシャルショップにも立ち寄ったところ販売されていたので即購入でした。

 

先日のスペイン戦で、東京五輪の借りは少しですが返す事が出来ました。クロアチア戦でも三笘選手には一番美味しいところを持って行ってもらって勝利に貢献して欲しいですね。「結果」しか残さない男なので、ゴールやアシストといった明確な数字で残してくれる事を期待しています。

 

「結果」しか残さない男の元ネタはこれです。

www.youtube.com