ユニフォーム 850枚目 浦和レッズ 2012年シーズン 2nd用 半袖

2012年シーズンに使用された2nd用ユニフォームです。フィールドプレーヤー用のユニフォームで、黒ベースに青のアクセントの組み合わせがこれまでに無かった事もあり、同シーズンの1st用や3rd用より人気があった印象です。

メーカーロゴは刺しゅう

クラブエンブレムはワッペン圧着。クラブ創設20周年のシーズンだったので、20周年特別仕様となっています。樹脂製のワッペンなので立体感があります。

スポンサーロゴとJリーグパッチはラバー圧着

両肩にはラバーでT字の補強が施されています。このラバー部分ですが、経年劣化でベタつきが発生します。ここの部分が劣化していない状態の物はだいぶ少なくなってきているので、劣化していない状態の物があれば買いかもしれません。

 

前年残留争いに巻き込まれ疲弊したチームにサンフレッチェ広島からミシャことペトロビッチ監督が就任、日本代表の阿部勇樹イングランドから復帰、ドイツから槙野智章も加入しセンターラインが大幅に強化されました。センターフォワード以外のポジションは能力の高い選手が揃っていたので、リーグ優勝する力は十分にありましたが、二桁得点を決められるストライカーの不在が響き、あと一歩届きませんでした。

 

優勝こそなりませんでしたが、ミシャ監督の新たな戦術、システムに刺激され、不振が続いていた坪井慶介鈴木啓太などこれまでチームを支えた選手達も復調し、2007年以来4年ぶりにトップ3でシーズンを終え、翌シーズンのACL出場権を獲得しました。期待を持って終えられたポジティブなシーズンであったと思います。

 

ここからミシャ監督のリクエストに応えて、サンフレッチェ広島時代に指導した選手を中心に補強を進める所謂「サンフレッズ化」が進行するのですが....。また別の機会があれば書く事としましょう。