ユニフォーム 847枚目 川崎フロンターレ 2022ファン感 選手支給品ネーム&ナンバー入りユニフォームくじ 開封結果

3年振り開催されたファン感、そして販売された選手支給品ユニフォームセットくじ。今回も汗にまみれ地を這いつくばい(笑)入手してきました。今回は黒いプーマのランドリーバッグに入っています。さあ開封しよう。

おっ白だ。しかも第一希望だった2021年ACL2ndユニフォームっぽい。

2021年2ndでした。選手はだれだろう?。

日本代表の山根視来選手のユニフォームセットでした。実着用品は2020年の2nd用ユニフォームで所有しておりますが、ACL用は初です。嬉しいですね。

サイズがXLサイズなのに驚きました。加入初年度はLサイズだったので、体が大きくなった事が分かります。彼に限らず、ここ数シーズンサイズアップしている選手がちらほらいますね。

背中の落ちない汚れ部分。ベスト16で、死闘の末敗れた蔚山現代戦の汚れでしょうか?

パンツにも汚れが残っています。

ソックスは先っぽがない仕様。管理用の番号はここに書き込まれています。

 

2021年ACL2nd用ユニフォームは着用機会こそ少なかったですが、ACLの大一番だったグループステージ5節の大邱戦、PK戦までもつれ込む死闘となった決勝トーナメントの蔚山現代で使用され印象深かった1枚です。山根選手は2試合ともにフル出場。上下共に使用感が強いです。あと、開封した瞬間に強い洗剤(柔軟剤?)の香りがしました。以前ファン感や銭湯パックで入手したユニフォームと同じ香りでしたが、今回の方が強い印象を持ちました。

 

毎回ファン感で確実に入手出来ればいいのですが、そう上手くいくものでもありません。このユニフォームは2試合しか使っていないので、そこそこ未着用のストック品があると推測しています。我々の目に見えないところで、サプライヤーとの契約上販売が難しいのかもしれませんが、シーズンオフに(ユニフォーム好きの為に)プレミア価格になってもいいので販売してくれないかなと思います。