ユニフォーム 829枚目 リバプール 1992-1993シーズン アウェイ用 半袖 クラブ創設100周年記念モデル

1992-1993シーズンに使用されたアウェイ用ユニフォームです。クラブ創設100周年にしてプレミアリーグ初年度となったシーズン、リーグ優勝で飾りたかったところですが、結果は6位。マンチェスターユナイテッドにリーグ優勝を奪われ、この後はしばらく優勝争いに絡めないシーズンが続きました。

メーカーロゴは発泡素材

エンブレムはクラブ創設100周年を記念し、特別なデザインとなっております。でも発泡素材なので洗濯に強いとは言い難い。これなんかは状態が良い方だと思います。

スポンサーロゴも発泡素材圧着

サイズが38-40と記載されていますが、今でいうとインポートMサイズ程度となります。36-38とか40-42サイズと言わても、直ぐに何サイズ相当かは出てこないのでは?2008-2010年頃のumbro社製のユニフォームがこの様な数字表記でサイズ展開していた事を思い出しました。

 

2020-2021シーズンより、サプライヤーがナイキ社になりましたが、まだ緑色のフィールドプレーヤー用のユニフォームはリリースされていないと思います。暫く緑色のアウェイ用や3rd用モデルを見ていないので、久しぶりに見たいですね。