2022年3月2日 等々力陸上競技場 川崎フロンターレ-浦和レッズ(少しだけ試合感想付き)

f:id:kaburerasan2014:20220305222901j:plain

平日の夜の観戦、思っていたより肌寒かったです。

f:id:kaburerasan2014:20220305223014j:plain

f:id:kaburerasan2014:20220305223026j:plain

アメクラさんのサーロインステーキ丼。比較的フロンパークによく出店頂いている店舗です。お肉が柔らかく濃厚な味で個人的にはおススメの一品です。

f:id:kaburerasan2014:20220305223834j:plain

f:id:kaburerasan2014:20220305224642j:plain

今シーズンから新たに加わったタイ風ビーフン。スパイシーで箸が進む一品で、意外とボリュームもたっぷりです。

f:id:kaburerasan2014:20220305225040j:plain

先日発行されたスタグル大百科2022でも特集されたALCキッチンの牛肉の唐揚げ。読んでいて食べたくなったので購入しました。いつも美味しい一品です。

f:id:kaburerasan2014:20220305225305j:plain

いつもの品です。肉と米は心身を癒します。

f:id:kaburerasan2014:20220305225434j:plain

f:id:kaburerasan2014:20220305225445j:plain

f:id:kaburerasan2014:20220305225756j:plain

f:id:kaburerasan2014:20220305225808j:plain

f:id:kaburerasan2014:20220305225821j:plain

f:id:kaburerasan2014:20220305225831j:plain

f:id:kaburerasan2014:20220305225840j:plain

試合の感想を少々。一言で言えばここまで勝った2試合同様、よく勝ったなという試合でした。前半は浦和レッズのプレスを剥がせず、スーパーカップと同様の流れでしたが、後半は遠野が相手の背中だったり、斜めのランニングを行う事でスペースを作り、そこを塚川とチャナティップが起点として使い攻撃が機能するようになりました。センターバックの位置を入れ替え、山村もよくサポートしてくれました。決定的なプレーを一つ挙げるならば、後半52分のチョンソンリョンのスーパーセーブです。あの指先で失点を防いだところから流れがこちらに来ました。

 

勝つことは勝ちましたが、消耗が激しい内容が続いているので、これが続いているようだと正直、この先どこかで無理が効かなくなります。家長の試合終了後のコメントが全てを表しています。

www.frontale.co.jp

「この1試合に関して言えば、これで優勝するのは難しい。そこは声を大にして言いたい。」(試合後コメントより引用)

 

とは言え、悪くても勝ち点は重ねていかなくてはなりません。明日のガンバ大阪戦もコンディション面で苦しい試合になりますが、どうあがいて勝ち点を取りにいくのかを注目しています。