2021年11月7日 駅前不動産スタジアム サガン鳥栖―川崎フロンターレ

f:id:kaburerasan2014:20211108214014j:plain

f:id:kaburerasan2014:20211108214023j:plain

久しぶりのアウェイゲームの観戦。いつ訪れても素晴らしいスタジアムです。

f:id:kaburerasan2014:20211108214102j:plain

この試合でリーグ優勝が決まる可能性も想定していたので、セレモニーを見るにはメインスタンドの座席は必須と考えていました。メインスタンドですが、限りなくアウェイゴール裏に近い座席....先日もこんな感じだったような気がします。それではスタジアムグルメを。

f:id:kaburerasan2014:20211108214312j:plain

f:id:kaburerasan2014:20211108214321j:plain

佐賀牛ピタパ

f:id:kaburerasan2014:20211108214340j:plain

シシリアンライス。実は昨年も同じ物を食べています。今年も美味しく頂きました。

f:id:kaburerasan2014:20211108214434j:plain

いのししのお肉を使ったハンバーガ

f:id:kaburerasan2014:20211108214501j:plain

こちらはサイコロステーキ。独特の重みのある質感のお肉でした。美味しく頂きました。

f:id:kaburerasan2014:20211108214538j:plain

シャークチキンを使ったココナッツカレー。美味しく頂きました。昨年よりもスタジアム内の飲食店のグルメが充実した印象を受けました。再入場が出来るのもありがたいです。等々力陸上競技場の試合は再入場は厳禁なのですが、そろそろこの規制は緩めて頂きたい。再入場の有無でフロンパークの飲食店の売り上げも大きく変わってくると思います。

f:id:kaburerasan2014:20211108214936j:plain

f:id:kaburerasan2014:20211108215020j:plain

入場時はカードオブオナーで迎えてくれました。サガン鳥栖の選手、スタッフ、関係者、サポーターの方の経緯に感謝申し上げます。昨年の清水エスパルスもそうですが、この様な振る舞いがスポーツの価値を高め、投資や支援、協賛の対象として社会に認知されていくものだと思います。

f:id:kaburerasan2014:20211108215503j:plain

f:id:kaburerasan2014:20211108215515j:plain

f:id:kaburerasan2014:20211108215526j:plain

f:id:kaburerasan2014:20211108215535j:plain

色々と課題を突き付けられた試合でした。炙り出された課題は天皇杯の試合に生かせれば良いです。

f:id:kaburerasan2014:20211108215846j:plain

敗戦の記憶は鳥栖駅5、6番ホームの中央軒さんのかしわうどんで抹消しました(笑)。美味しい記憶しか残っておりません。ここで試合の結果は全て洗い流せるので、鳥栖遠征は最高です。

f:id:kaburerasan2014:20211108220037j:plain

美味しく間食しました。来年も鳥栖に行ければいいなぁ。