ユニフォーム 757枚目 川崎フロンターレ 2015年シーズン 新メインスタンド完成記念ユニフォーム 半袖 三好康児 選手支給品

f:id:kaburerasan2014:20210622224753j:plain

f:id:kaburerasan2014:20210622224802j:plain

2015年シーズンに、等々力陸上競技場の新メインスタンド完成を記念し、7月下旬~8月に行われたホームゲーム3試合限定で使用されたユニフォームです。日本代表の三好康児選手に支給された物となります。

f:id:kaburerasan2014:20210622225129j:plain

f:id:kaburerasan2014:20210622225139j:plain

f:id:kaburerasan2014:20210622225148j:plain

サイズはLサイズ。三好選手は川崎フロンターレ在籍時はMサイズを着用する事が多かったので珍しいです。

f:id:kaburerasan2014:20210622225549j:plain

メーカーロゴは刺しゅう。最近はこのロゴのしっぽの辺りの座席に座っている事が多いです。

f:id:kaburerasan2014:20210622225608j:plain

クラブエンブレムはワッペン圧着

f:id:kaburerasan2014:20210622225707j:plain

胸スポンサーロゴは昇華プリント。胸番号はラバー素材の1色1枚仕様。

f:id:kaburerasan2014:20210622230006j:plain

f:id:kaburerasan2014:20210622230015j:plain

ぱっと見、1st用パンツと一緒ですが、品番を見てみると。

f:id:kaburerasan2014:20210622230050j:plain

1st用パンツの支給品はFR1505なんだけどな。これはFR1521です。どこが違うかというと。

f:id:kaburerasan2014:20210622230141j:plain

ここです。1st用は白ですが、新メインスタンド完成記念用は金色。3試合のみの為にメーカーロゴの色だけ変えた物を特注しました。ここだけ白でもバレないと思うんですけどね(笑)。細かい所までこだわるのは良い事です。

 

本日、東京五輪に出場するU-24の18名が発表され、川崎フロンターレからは、田中選手、三笘選手、旗手選手。川崎フロンターレのアカデミーで育ち、プロデビューし巣立って行った板倉選手、そして三好選手がメンバーに選出されました。18名の狭き門に5人も選ばれた事は快挙であり、川崎フロンターレの育成部門、トップチームの大きな成果です。

 

個人的に、FWとDFの選手との兼ね合いで、三好選手は選ばれないのでは?と思っていました。久保選手、堂安選手のバックアッパーが必要と判断された事が大きいと考えていますが、もしかしたら、2019年の南米選手権で残した結果のインパクトもあったのかもしれません。

 

彼に期待しているのは、南米選手権ウルグアイ戦で2ゴールを奪った時に見せた勝負強さと言いたいところですが、違います。川崎フロンターレ在籍時、特に2016年シーズンに見せた不敵で生意気なプレーです。あの時の彼は一番上手い俺がチームを勝たせるという思いがプレーから満ち溢れていました。あのプレーを五輪の大舞台で見せて欲しい。「アカデミーの最高傑作」の躍動を楽しみにしています。