ユニフォーム 755枚目 ポルトガル代表 2004-2005年 ホーム用 半袖

f:id:kaburerasan2014:20210619220756j:plain

f:id:kaburerasan2014:20210619221013j:plain

2004-2005年に使用されたホーム用ユニフォームです。自国開催となり準優勝の結果を残した2004年のEURO(欧州選手権)、ドイツワールドカップ予選の試合で主に使用されました。

f:id:kaburerasan2014:20210619221031j:plain

サイズプリントはラバー圧着

f:id:kaburerasan2014:20210619221053j:plain

メーカーロゴは刺しゅう

f:id:kaburerasan2014:20210619221108j:plain

エンブレムも刺しゅう。ユニフォームの生地にはエンブレムの透かしが入っております。同時期にナイキとサプライヤー契約をしていた他の代表チームには入っていませんでした。自国開催という事で、少しユニフォームも特別な扱いだったのかもしれません。

f:id:kaburerasan2014:20210619221412j:plain

f:id:kaburerasan2014:20210619221421j:plain

このユニフォームを見ると、決勝戦ギリシャ代表に破れ、号泣する若かりし頃のクリスティアーノ・ロナウド選手を思い出します。それから多くの経験を積み、現在もFWのポジションでゴールを量産し続けています。

 

現在行われているEUROでも、大会連覇に得点王、そして、現在アリ・ダエイ氏(元イラン代表)が保持している代表得点数の世界記録の更新を狙っているのでは。常人には理解できない高い目標を持って大会に臨んでいるのは間違いありません。年齢を考えれば、彼にとって今回が最後のEUROになるでしょう。目が離せないですね。