ユニフォーム 747枚目 川崎フロンターレ 2007年 ACL1st用 半袖 中村憲剛

f:id:kaburerasan2014:20210524223142j:plain

f:id:kaburerasan2014:20210524223159j:plain

2007年シーズンのACL(アジアチャンピオンズリーグ)1st用として使用されたユニフォームです。元日本代表で現FRO、中村憲剛氏のネームとナンバー入りです。クラブ史上初のACL用のユニフォームとなります。

f:id:kaburerasan2014:20210524231819j:plain

首タグ部分

f:id:kaburerasan2014:20210524231838j:plain

メーカーロゴはラバー圧着

f:id:kaburerasan2014:20210524231859j:plain

クラブエンブレムはフロッキー製ワッペン圧着。下のJAPANロゴはラバー圧着。

f:id:kaburerasan2014:20210524231938j:plain

袖のACLパッチはワッペン縫い付け

f:id:kaburerasan2014:20210524232039j:plain

ネームとナンバーはラバー素材の2色1枚仕様。

 

胸スポンサーロゴ部分ですが、リーグ戦と同書体だったのは、このシーズンのみとなります。これ以降のACL用ユニフォームのスポンサーロゴは、リーグ戦用とは別書体となります。

f:id:kaburerasan2014:20210524232641j:plain

f:id:kaburerasan2014:20210524232706j:plain

こんな感じです。ACL用の方がスポンサーロゴ掲示の制限が多いので、すっきりとした印象があります。

 

本日、ついにACL用ユニフォームの受注が始まりました。今シーズンは受注生産で納期は9月。そう、グループリーグが終わった後です。一人でも多くの人に行き渡るように配慮した結果だと思います。当方も早速オーダーしました。今から到着が楽しみです。

 

余談

 

受注販売なんだから、2nd用やゴールキーパー用も販売できないのかな?と思いました。ユニフォームのベースが、プーマのチームオーダーモデルなので、ユニフォーム自体の手配はそう難しくないはず。まあ、今回は受注生産開始枚数が1,000枚なので、2nd用、ゴールキーパー用単体でそれだけオーダーを集められるのか?と問われれば難しいところです。

 

ユニフォームですが、基本的には前年の売り上げ枚数が、次年度の発注枚数に影響します。ACL用等、通常のリーグ戦用ユニフォームで無くても売れるぞという事を印象付ける為にも、デザインが気に入った方、財布の事情が許してくれそうな方は是非とも購入頂きたい。支払いは9月です。今から毎月少しづつ貯金すれば大丈夫です(笑)。思い切って購入しましょう!!。