2021年4月18日 等々力陸上競技場 川崎フロンターレ―サンフレッチェ広島

f:id:kaburerasan2014:20210418215141j:plain

久々の晴天の休日デーゲーム。少し風が強かったですが、良い観戦環境でした。

f:id:kaburerasan2014:20210418215235j:plain

マスコットさん達の打ち合わせ?場面。

 

荷物を置き、トイレで手洗い、うがい後に昼食。

f:id:kaburerasan2014:20210418215440j:plain

本日のマッチスポンサーである「SENKEN」のビジネスの一つが宇宙事業である為、それに因んだメニューです。これは「ロケットドッグ」だそうです(笑)。美味しく頂きました。

f:id:kaburerasan2014:20210418220434j:plain

プレミアムオタフクから揚げ。毎年ホームサンフレッチェ広島戦で見ているような気がきます。風が強かったので、かつおぶしが飛ばない様、注意して食べました。

f:id:kaburerasan2014:20210418220804j:plain

ACLキッチンで販売しているローストステーキ丼。美味しく頂きました。

f:id:kaburerasan2014:20210418221308j:plain

f:id:kaburerasan2014:20210418221331j:plain

この試合限定のブラックホールをイメージした「ブラックホールチーノ」。黒ゴマベースのあっさりとした和風の味でした。

f:id:kaburerasan2014:20210418221834j:plain

サンフレッチェ広島サポーターの皆様。遠方からありがとうございます。なんちゃら条例の為、次にアウェイサポーターをお迎えできるのは何時になるか分かりません。

 

これは個人的な所感ですが、今日も競技場内にはマスクを着用していない観客が散見され、座席以外で飲食禁止にも関わらず、空いたスペースにレジャーシートを敷いて飲食していた家族連れがいました。こんな意識の人間がいる以上、なんちゃら条例も仕方が無いのかもしれないと思わされました。同時にそれに注意をしない警備スタッフは何のために給料をもらっているのでしょうか?。この様な光景を見ると、満員のスタジアムが戻ってくる日なんて遠い先なのでは。愚痴になり申し訳ございません。

 

f:id:kaburerasan2014:20210418222413j:plain

f:id:kaburerasan2014:20210418222428j:plain

f:id:kaburerasan2014:20210418222445j:plain

f:id:kaburerasan2014:20210418222459j:plain

f:id:kaburerasan2014:20210418222510j:plain

f:id:kaburerasan2014:20210418222524j:plain

f:id:kaburerasan2014:20210418222619j:plain

試合は色々と考えさせられ、引き分けの試合にしてはポイントが多い試合でした。一言だけ言うと、前半で複数得点を決められなかった事、試合のテンポを落とせなかった事が引き分けの要因だと思っています。次節まで10日空きますが怪我人の復帰が待たれます。