ユニフォーム 734枚目 バルセロナ 2005-2006シーズン アウェイ用 長袖

f:id:kaburerasan2014:20210410162525j:plain

f:id:kaburerasan2014:20210410162538j:plain

2005-2006シーズンに使用されたアウェイ用ユニフォームです。これ以前にも黄色を基調としたアウェイ用ユニフォームはありましたが、蛍光色が取り入れられたのは初となりました。

 

またサプライヤーがナイキになってから、初めて市販された長袖ユニフォームでもあります。当時、世界で最も人気があった元ブラジル代表のロナウジーニョ氏が在籍おり、長袖ユニフォームの需要が高かった為、ナイキとしても市販に踏み切ったのであろうと思われます。

 

f:id:kaburerasan2014:20210410163142j:plain

f:id:kaburerasan2014:20210410163151j:plain

メーカーロゴは刺しゅう

f:id:kaburerasan2014:20210410163204j:plain

クラブエンブレムはワッペン縫い付け

f:id:kaburerasan2014:20210410163221j:plain

LFPパッチはワッペン縫い付け

f:id:kaburerasan2014:20210410163241j:plain

f:id:kaburerasan2014:20210410163249j:plain

f:id:kaburerasan2014:20210410163256j:plain

本日深夜には「エルクラシコ」が行われます。バルセロナは首位と勝ち点差が1、レアルマドリードは3の状況なので、両クラブ共に優勝する為には、必ず勝ち点3を取りたい試合となります。置かれた状況に関わらず白熱した試合になりますが、優勝がかかっている状況であれば、より緊張感の高い試合になると思います。

 

深夜まで起きている自信がないので(笑)、明日の午前中の観戦になりそうです。うっかり結果を見ないように注意します。