ユニフォーム 718枚目 川崎フロンターレ 2010年シーズン 公式戦用アップシャツ 半袖 中村憲剛 選手実着用品

f:id:kaburerasan2014:20210205231248j:plain

f:id:kaburerasan2014:20210205231307j:plain

2010年シーズンに使用された公式戦用のアップシャツです。試合前、ハーフタイムのウオーミングアップ時に着用された物となります。公式戦用は当日試合のメンバーに選ばれた選手、監督やコーチ、スタッフしか着用できないので、通常のトレーニングシャツよりも特別な意味合いがあるウェアだと思います。中村憲剛FROがシーズン通して着用した物です。

f:id:kaburerasan2014:20210205231740j:plain

f:id:kaburerasan2014:20210205231754j:plain

選手着用品の特徴はこの辺りでしょうか。首タグの書き込みと裾の刺しゅうが特徴です。あとは選手が着用するサイズ、FROはアシックス時代は基本的にOサイズ着用でした。

f:id:kaburerasan2014:20210205231919j:plain

メーカーロゴは刺しゅう

f:id:kaburerasan2014:20210205231931j:plain

クラブエンブレムはフロッキー製ワッペンの圧着

f:id:kaburerasan2014:20210205232015j:plain

f:id:kaburerasan2014:20210205232032j:plain

f:id:kaburerasan2014:20210205232441j:plain

f:id:kaburerasan2014:20210205232456j:plain

胸のサイズの小さいスポンサーロゴと両袖スポンサーロゴはワッペン縫い付け

f:id:kaburerasan2014:20210205232554j:plain

胸スポンサーロゴはラバー圧着。和幸のお弁当は当方のスタジアムの友です。テンポで食べる時は、特製ドレッシングが美味しいのでキャベツの千切りを食べ過ぎてしまいます(笑)。

f:id:kaburerasan2014:20210205232833j:plain

f:id:kaburerasan2014:20210205232853j:plain

アップシャツの色ですが、2007年から2011年までは白が5年連続で続き、2012年シーズンからは色の違いはあれど白以外の色が使用されています。まだ2021年シーズンの公式戦用ウェアは発表されていませんが、白であれば2011年シーズン以来、10年振りとなります。公式戦用ウェアの発表も楽しみですね。