ユニフォーム 633枚目 ラツィオ 1999-2000シーズン ホーム用 長袖 クラブ創設100周年記念仕様

f:id:kaburerasan2014:20200803222518j:plain

f:id:kaburerasan2014:20200803222528j:plain

1999-2000シーズンに使用されたホーム用ユニフォームです。クラブ創設100周年を迎えたシーズンだったので、エンブレムが100周年の特別な仕様となっております。

f:id:kaburerasan2014:20200803222640j:plain

エンブレムはワッペン縫い付け。

f:id:kaburerasan2014:20200803222708j:plain

メーカーロゴとスポンサーロゴは発泡素材圧着

f:id:kaburerasan2014:20200803222734j:plain

裾のプリント部分も100周年仕様。劣化し易い箇所なので見事に劣化しております。ラバー素材なのが良くない。ワッペン縫い付けにして欲しかった。保管で苦しめられます(笑)。

f:id:kaburerasan2014:20200803222849j:plain

内タグ部分。

 

このシーズンはユベントスとの激しいデッドヒートの末、最終節で逆転しリーグ優勝を決め、クラブ創設100周年にこれ以上にない花を添えました。

 

先週末で2019-2020シーズンのセリエAも何とか全試合消化し終える事ができました。COVID-19での中断前までは、ユベントスと優勝争いを繰り広げて、20シーズン振りのリーグ優勝もあるのではと思わせる状況でしたが、中断後に失速。最終的には4位でシーズンを終えました。

 

4位でしたが、FWのインモービレ選手がセリエAタイ記録となる36ゴールを記録し得点王に輝きました。来シーズンの陣容はまだ全く固まっていませんが、近年のチーム作りを見ると大きく力を落とす事は考えにくいです。来季も楽しみなチームの一つですね。