ユニフォーム 629枚目 川崎フロンターレ 2015年シーズン ホーム用 長袖 大島僚太 選手実着用

f:id:kaburerasan2014:20200727233558j:plain

f:id:kaburerasan2014:20200727233625j:plain

2015年シーズンに使用されたホーム用ユニフォーム、日本代表の大島僚太選手がシーズン通して着用していた物となります。2016年に行われた熊本への被災地支援チャリティーオークションで入手、リオ五輪直前に行われたオークションだった為、五輪後に行われていれば、価格の高騰が予想されたので、良いタイミングで入手できたと思っています。

 

同年の誕生日に自宅に届いたので、当時は良いプレゼントが届いてくれたようで嬉しかったです。そんな事があり、思い入れが深い1枚となります。

 

f:id:kaburerasan2014:20200727234131j:plain

腹部には大島選手のサイン入りです。練習場で何度かサインを頂いた事もありますが、いつも快く対応してくれるので、とても有難く思います。

f:id:kaburerasan2014:20200727234409j:plain

大事なところです。

f:id:kaburerasan2014:20200727234434j:plain

怪我せずシーズン通してプレー出来れば、特別な事はしなくてもベストイレブンに選ばれる選手です。それくらいプレーの標準の質が高く、他の選手より数段高い水準を彼には求めてしまいます。

 

個人的に、今シーズンは川崎フロンターレが優勝する可能性は低いと思っていますが、もしそれを覆すとすれば、彼がMVPレベルのプレーを披露し、独力で何試合も勝たせた時でしょう。望む事は一つ、先代(中村憲剛選手)が独力で何度もチームを勝たせたように彼にも勝たせて欲しい、ゴールとアシストでそれを証明して欲しい。それだけ期待するに相応しい数少ない選手です。期待しています。