ユニフォーム 624枚目 大宮アルディージャ 2016年 ホーム用 長袖

f:id:kaburerasan2014:20200715225655j:plain

f:id:kaburerasan2014:20200715225717j:plain

2016年シーズンに使用されたホーム用ユニフォームです。市販の無かった長袖ユニフォームとなります。リーグ戦をクラブ史上最高順位となる5位、カップ戦では天皇杯でベスト4まで進出した充実のシーズンでした。

f:id:kaburerasan2014:20200715225908j:plain

選手用の特徴ですが、素材にポリウレタンが含まれています。ウレタンが入っているので伸縮性が強く、引っ張ると伸びる素材です。体にも強くフィットするので、市販の同サイズより2サイズ程小さい作りになっています。

f:id:kaburerasan2014:20200715230030j:plain

f:id:kaburerasan2014:20200715230039j:plain

f:id:kaburerasan2014:20200715230048j:plain

f:id:kaburerasan2014:20200715230057j:plain

f:id:kaburerasan2014:20200715230108j:plain

Jリーグパッチのみラバー圧着。他は全て昇華プリント仕様。剥がれない、劣化しない、素晴らしい仕様です(笑)。

f:id:kaburerasan2014:20200715230315j:plain

このユニフォームを見ると、2016年の年末、横浜国際競技場天皇杯準決勝の試合、大宮アルディージャ川崎フロンターレ戦を思い出します。当時は、川崎フロンターレが決勝進出が確定していないにも関わらず、天皇杯勝戦のチケットと宿、往復の新幹線のチケットを手配していました。

 

試合は大宮に再三決定機を作られ、ひたすら凌ぐ時間が続きましたが、セットプレーから谷口彰吾が決めて先制。虎の子の1点を守り抜いて、初の天皇杯決勝進出を決めた試合でした。

 

今思い返すと随分と綱渡りな事をしていましたが、横国からの帰り道、各種手配が無駄にならなかった事に安堵しました。今後しばらく天皇杯勝戦は新国立競技場になりそうなので、今では良い経験ができた思っています。