ユニフォーム 548枚目 イングランド代表 2000-2001年 アウェイ用 半袖

f:id:kaburerasan2014:20200415222517j:plain

f:id:kaburerasan2014:20200415222532j:plain

2000-2001年に使用されたアウェイ用ユニフォームです。主にEURO2000本大会やその後の日韓ワールドカップ予選で使用されました。

f:id:kaburerasan2014:20200415222647j:plain

メーカーロゴは刺しゅう

f:id:kaburerasan2014:20200415222707j:plain

クラブエンブレムも刺しゅう

f:id:kaburerasan2014:20200415222742j:plain

サイズが大きい紙タグが、複数枚付けられているところに時代を感じます。

f:id:kaburerasan2014:20200415222833j:plain

f:id:kaburerasan2014:20200415222901j:plain

ユニフォームの生地はパイル生地です。この時期はアイルランド代表やマンチェスターユナイテッドのユニフォームにもこの生地が使用されていました。現在のユニフォームと比べると肌触りは良いのですが、機能性という観点から見ると、速乾の機能が弱く、少し前のユニフォームだと感じます。良いユニフォームなんですけどね。

f:id:kaburerasan2014:20200415223328j:plain

襟部分ですが、色落ちしやすい仕様です。古着だと大体色落ちして白っぽい色が混ざった質感になっています。

身幅も広めな作りで、今のビッグシルエットのトレンドに合致しているシルエットです。色が赤なので、前面に出過ぎないよう、他のアイテムで調整する必要がありますが、タウンユースで使っても面白いユニフォームかもしれません。