ユニフォーム 528枚目 川崎フロンターレ 2010年シーズン ホーム用 半袖 ジュニーニョ 選手支給品

通勤中にこの記事を読んだら、今日のユニフォームはジュニの物にしようと思いました。

 

sportiva.shueisha.co.jp

 

f:id:kaburerasan2014:20200326225700j:plain

f:id:kaburerasan2014:20200326225710j:plain

2010年シーズンに使用されたホーム用ユニフォームです。ジュニーニョ選手に支給された物となります。このシーズンは開幕前の負傷で前半戦は棒に振るも、14節のホーム京都サンガ戦、途中交代で復帰するとアディショナルタイム直前に、チームを勝利に導くゴールを決め、これぞ「川崎の太陽」呼ぶに相応しいプレーを見せてくれました。

f:id:kaburerasan2014:20200326230422j:plain

大事なところです。

f:id:kaburerasan2014:20200326230447j:plain

f:id:kaburerasan2014:20200326230459j:plain

このシーズンで長年サプライヤー契約を締結してきたアシックス社との契約が終了した為、前年のモデルをもう一年使用していました。2009年シーズンのモデルと異なるのは、ネームとナンバーのフォントです。

f:id:kaburerasan2014:20200326230652j:plain

f:id:kaburerasan2014:20200326230704j:plain

f:id:kaburerasan2014:20200326230726j:plain

フロントはナンバー以外全て昇華プリント。ナンバーは2色1枚仕様のラバー素材

f:id:kaburerasan2014:20200326230901j:plain

背中スポンサーロゴはラバー圧着

f:id:kaburerasan2014:20200326230919j:plain

ネームとナンバーは胸番号と同仕様

f:id:kaburerasan2014:20200326230947j:plain

袖スポンサーロゴはフロッキー圧着。JリーグパッチとKAWASAKIパッチはワッペン縫い付け。

 

クラブを去ってから9年の月日が流れたので、ジュニを知らないファン、サポーターの方も多くなっていると思います。機会があれば、歴代ゴール集等で是非とも彼のプレーを見て欲しい。2003~2007年辺りはフロンターレにメッシがいると錯覚するパフォーマンスを披露しています。

 

2008年の途中辺りから、圧倒的なスピードに少し陰りが見えてきましたが、それをペナルティエリア内のアイディアと周りを生かすプレーで補い結果を残し続けてきました。

 

中村憲剛を育て、小林悠にストライカーとは何たるかを教え込んだ選手です。これからフロンターレが歴史を積み重ねる中で、いつまでも彼のプレーは語り継がれて欲しいと思っています。私も事ある度に、彼のプレーの素晴らしさを語り続けます。